バツイチ女性がシングルマザーを告白するのに最適なタイミング

バツイチ女性がシングルマザーを告白するのに最適なタイミングのイメージ画像

バツイチで好きな人が出来た時というのは、いくつか問題が生じますよね。その中でも恋を始めるにあたり、最初に問題になってくるのが、自分がシングルマザーでバツイチであることを告白するタイミングだと思います。

バツイチで子持ちであることを告白した時点で、せっかく出来た好きな人が離れていってしまうのではないかと不安にかられ、なかなか自分のそういう事情を彼に話せないでいるいつ人も多いと思います。

もし、告白するのにベストなタイミングがあれば、このタイミングでその事情を告白すれば、男性はひかずに、この恋に対してその事実が重荷にならないとうタイミングがあれば、そのタイミングで告白したい・・・そう思ってはいませんか?

ここではそんな女性のために、バツイチ女性がシングルマザーを告白するのに最適なタイミングをご紹介いたします。

最初のデートの後に告げる

そういう事実は、ひっぱればひっぱるほど相手に与えるダメージが大きくなります。たとえば告白して付き合った後にそういう事実を知らされると、なんで今まで黙ってたの?だましてたの?となりかねません。

男性は意外にそういうことに関してはピュアな生き物ですので、騙されてると感じたらすぐに去っていってしまう可能性も高いです。ですので、自分がシングルマザーでバツイチだということを告白するなら、早ければ早いほど良いです。

とはいえ、出会ってすぐにそんな事実を告げられてもいまいちピンときませんし、こちらとしてもちゃんと恋愛が進んでいきそうな気配を感じてから告白したいですよね。そういう事実は。

最初のデートの後に告げれば、相手に与えるダメージもまだ浅いですし、何より最初のデートで、ちゃんと恋愛につながりそうな人かどうか把握してから告げることが出来ます。

デートしてみたらやっぱり違うなとおもうことだって、男女の間にはいくらでも起こりますよね。わざわざあまり人に言いたくないことを言ったのに、その人をなんか違うと思ってしまったらいい損です。

ですので、最初のデートの後に告げるのが最高のタイミングといえます。最初のデートであれば、それが遅すぎるということはありません。早すぎず、遅すぎず、最適なタイミングでしょう。

デートの余韻を感じながら顔を見て言える

最初のデートの後、そのままの流れで言えるのですから、最初のデートの余韻を感じたまま彼はそういう事実をきくことになります。そのタイミングでなら彼もある程度あなたのことをいいなと思っているでしょうから、そういうことも前向きに考えられます。

男性が、前向きに受けとってくれるタイミングで言わなければ重荷になってしまいますが、デートの最後の方にそういう事実を告げられれば、確実に前向きに受け止められます。

さらにこのタイミングであれば、顔を見て言えます。顔を見て、告げるというのは極めて大切なことです。 大事なことであればあるほど、男性はそういうことは直接いって欲しいと感じるものです。

確かに言いにくいことではありますし、メールやLINEで済ませてしまいたくなることではありますが、それでも顔を見て言わなければ男性がひいてしまう可能性は極めて高いです。

顔を見て言われると、こちらがどういう感情でそういうことを言っているかがちゃんと伝わります。真摯な態度で、ちゃんと二人で恋愛していきたいと思っているから告げてくれた、と彼は感じてくれることでしょう。

ですので顔を見ていうのも大切なことです。顔を見ながら、かつ相手のテンションもある程度恋愛に向いてきている段階で言えるのですから、最適だといって過言ではないでしょう。

しばらくたっていたら、付き合う前に告げる

出会ってからしばらくたっていて、もう二人で何回かデートを繰り返していたのにまだいっていないのであれば、それはもう焦らずに付き合う前にいうのがいいでしょう。焦っていってもあまり良い効果はありません。

しばらくたっているのであれば、いつ言ってもなんで今更?と感じられるのは正直避けられません。しかし、それでもなお、彼が引けないタイミングで言えば、前向きに考えてくれる可能性は高いです。

彼に前向きに考えてもらうには、彼が完全に恋に向いている時に言うしかありません。完全に恋に向いている時、それは彼が告白しようとしているタイミングですね。

さすがにこの歳になれば、彼が告白をしようとしているタイミングくらいはわかるはずです。そういう空気を敏感に察知し、「言っておきたいことがある。」と切り出していきましょう。

言いだすタイミングを失って、と言い訳も足す

そうして彼にその事実を切り出したら、ちゃんと言いだすタイミングを失ってしまって今まで言えなかったと、彼に告げておきましょう。その言葉がなくても、男性はそれくらいわかってくれるものですが、それでも言うと言わないのでは印象が違います。

潔く言い訳もしないなんていうのは、余計に彼を苦しめるだけです。彼の事を思うのであれば、かっこ悪くてもいいので、ちゃんと言い訳はしておきましょう。

彼もその場ですぐにはそれでも良いとは言えないと思いますが、後で冷静になれば言いだすタイミングがないなら言えないのは仕方なかったと、良いように考えてくれるはずです。

ただ、彼の告白より先に言うというのが大切で、彼の告白の後にそれを言ってしまったら、それが彼の告白を断るための理由みたいに聞こえてしまうので、そこだけは注意してください。

絶対に彼の告白よりは先に、こちらからその事実を告白する。もし、もう出会ってからしばらくたっていたとしても、それだけは忘れないようにしておいてください。

告げるのが夜であればなお効果的

出会って間もなくても、しばらくたっていてもどちらにも共通していえるのは、ソレを告白するタイミングが夜であればなお効果的だということです。もし出会って間もなければ最初のデートは夜ごはんデートなどにしましょう。

もし出会ってしばらくたっていたら、彼が告白してきそうな日のデートは夜にするようにしましょう。夜にそういうことを告げると、男性は翌日から前向きに考えられるようになるからです。

というのも、人間は眠ることで、より物事を前向きに考えられるようになる生き物だからです。その事実を聞かされ、どうしようか悩んでいる間に寝てしまう。すると次の日にはそれでも良い!という結論になりやすいのです。

もしこれが昼間などであれば、彼はその日の残り時間をずっとそのことばかり考えてしまうでしょう。一人でズルズル長い時間考えると、最初はいい面ばかり見えていたことも、どんどん悪いことばかり考えるようになります。

考えるとは、その決断をやめるためのあら探しをすることですから、長い時間考えられる昼間に告白すると、どうしても悪い方へ悪い方へ感がえてしまうのです。

ですので、そういう事実を告げるのであれば、夜が最適です。

夜に言いだす方が反省している感も出る

夜に言いだす方が、昼に言いだすのに比べてはるかに反省している感が出ます。昼に言いだすと、まわりのムードも明るく楽しげですし、表情も多少軽やかに見えてしまいます。ですので、今まで黙っていたことを反省していないように見えるのです。

意を決してやっといいだした、という感じが出ないのです。こっちは本当に悩んでいて、やっとの思いで言いだしたのに、相手にそういう態度を感じとってもらえなかったら悲しいですよね。

こちらが悲しいだけではなく、彼も、今まで黙ってたことにはなんの引け目も無いんだ・・・・と感じてしまい、こちらに対して不信感を抱くようになります。夜ならばそうなることを比較的に避けられます。

夜の街のムードというのはやはり落ち着いていて、昼に比べて多少厳粛ですから、同じ話をするのでもだいぶ印象が違います。さらに言えば、夜の暗さがいい具合に表情に影を落としてくれ、すごく反省しているように見えるのです。

ですので、夜に告げるというのは非常に有効です。今回のように、何か言いにくいことを大事な人に告げる時は、夜に告げるようにするといいでしょう。今回だけでなく、覚えておくと今後も役に立つと思いますよ。

自然に言えそうだったらその時言うのも可

一番最適なタイミングは、上記で紹介したタイミングですが、たとえば、今までの恋愛事情の話になったり、子供は何人が理想かという話になったり、言えそうなタイミングが会話の中で登場することってありますよね。

そういうタイミングが訪れたら、そのまま勢いで言ってしまうというのも効果的です。このタイミングで言わないと逆に不自然にとられてしまうこともありますから。基本そこまで会話の内容を覚えているような男性はいませんが、全くいないわけでもありません。

ですので、この言えそうなタイミングでも絶対にそのことに触れないで、上記のタイミングまで無理して隠し通す、という必要はありません。会話をしっかり覚えているタイプの男性であれば、その矛盾にひいてしまいますから。

会話の中でそういう会話が一切でないのであれば、上記のタイミングでいうのが一番最適であることは間違いありませんが、もしそうでなければ、流れには逆らわないのも全く問題ないといえるでしょう。

言いにくいけど勇気を出して!

以上、バツイチ女性がシングルマザーを告白するのに最適なタイミングのご紹介でした。そういうことを言いだすのは確かに難しいものですが、いつまでも隠し通せるものではありませんし、いつかは言わなければならないものです。

言いやすさで考えると、流れの中で言ってしまうのが一番言いやすいでしょう。最適なタイミングでいざ言いだすのがどうしても無理だと思うのであれば、夜二人で話している時に、自分で恋愛の話を振って、その流れで言ってしまうのがいいかもしれませんね。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る