恋愛に全然興味ない、仕事人間な男性を振り向かせるコツ

恋愛に全然興味ない、仕事人間な男性を振り向かせるコツのイメージ画像

恋愛に興味のない、仕事ばかりに夢中な人に片思いをしてしまうというのも意外にやっかいですよね。仕事仕事でなかなか連絡もかえってこないでしょうし、どのようにアプローチしたら彼を恋愛に向けることができるかわからないと悩む人も多いでしょう。

恋愛なんて結局いかに連絡を取り合えたかが勝負みたいなところもありますから、連絡を取り合うことが難しいというのは非常にやっかいですよね。ですが、そんな仕事人間であっても、攻略方法がないわけではありません。

ここではそんな仕事ばかりに夢中で恋愛に全然興味をしめさない男性を振り向かせる方法をご紹介いたします。

仕事の話ができる相手になる

仕事に夢中な男性のように、何かに夢中になっている男性の気持ちを気持ちを、一発で百八十度変える方法なんていう魔法のような方法はありません。そういう風に何かに夢中な男性を振り向かせるには、ただただ地道にポイントを稼ぐしかありません。

ではどのようにしてポイントを稼ぐかというと、仕事の話ができるようになるのは一番です。仕事が生活のほとんどをしめている男性なのですから、その話をするのが一番です。

ゴリゴリに恋愛の話をしたり、テレビやまわりの友達の話をしても、彼は特になんとも思わないでしょう。彼の中にそういう話題の引き出しがないからです。ですからそんな人と話していても楽しいとは思わないでしょう。

しかし仕事の話ならどうでしょう。今彼が夢中になって一番のめり込んでいるものなのですから、話題はいくらでもあります。そして、そういう自分が頑張っていたりはまっているものの話をすると男性はすごく楽しく感じます。

そうしているうちに、何かある度にどんどんあなたと話したいと思うようになっていくはずです。仕事の話相手になっておけば、そうして頑張った仕事がうまくいった時、一番最初に話したいと思うのが、あなたである可能性は極めて高いです。

それはもはや彼の一番ちかくにいる女性、彼の頭の中に唯一いる女性になれているといっていいでしょう。このように、彼が夢中なものにすり寄っていけば、自然と彼のそばによれるようになるのです。

愚痴を聞いたり褒めるだけでいい

とはいえ、仕事の話相手といっても具体的にどうしたらよいのかわからないという人も多いでしょう。ついつい頑張り過ぎてアドバイスを繰り返してしまう人もいるかもしれません。

もちろん自分の方が明らかに彼よりキャリアも立場も上で、完璧なアドバイスができるというのであれば、そこから恋愛につながることもありますが、基本的には男性はそういうものは求めてはいません。

仕事の話相手といっても「最近仕事すごい頑張ってるね」と褒めたり、「なんか辛いこととかないの?」と愚痴を聞いたりする程度で十分です。

仕事仕事で熱中して仕事を頑張っている時だって、誰かに褒められたいとは思っているはずです。だれかに支えられたいとはおもうのが男性なのです。そんな時にそうしてあなたが優しくサポートしてあげれば、必ず後で気になります。

すこし仕事の余裕が出た時、ひそかに支えてくれたあなたの存在に気づき、確実にどきっとするはずです。熱中してまわりがみえていない時には気が付かなかったけど、こんなに近くにすごく素敵な女性がいた・・・!と。

そうして彼は恋愛にも目を向けていくことでしょう。まずは彼が熱中しているものをサポートするかのうように、すり寄っていってください。

彼に何度も思いを伝える

何度も思いを伝えるというと、ただただ重い女だと思われそうなものですが、彼にしてもタイミングというものがあります。仕事仕事でいつも仕事に熱中しているように見える彼でも、少し心に余裕が開くタイミングは確実にあるのです。

そういうタイミングにこちらの告白がはまれば、その瞬間彼は確実にこちらのことを彼女候補として認識するようになります。何度も思いを伝えることで、そのタイミングにはまる可能性を少しでも増やすのです。

また、仕事に熱中しているタイミングで言われたら確かにうざいだけですが、それがなんども繰り返されれば、諦めの悪い貴方の一途さに、どうしてもひかれていきます。男性はそもそも女性に告白されることになれていませんから。

基本的に男性の恋愛は追う恋愛で、追われる恋愛には慣れていないものです。ですから告白された経験がある人はあまりいません。ですので告白されるとどうしてもすごくドキドキしてしまうのです。

タイミングが合う可能性も広がりますし、毎回ドキッともさせられますし、一途さもアピールできるので、何度も告白するというのは非常に有効なのです。

彼の最初の選択肢になれる

この方法も、話相手になるのと同じく、彼が彼女を作ろうと思い始めた時に、最初の選択肢になれるでしょう。いくら仕事に夢中な男性であってもいつまでもその状態でいるというわけではありません。

かならず夢中だった仕事への思いが落ち着くタイミングというのは訪れます。そのタイミングでファーストチョイスになれるというのは非常に重要なのです。確かにあまり格好いい方法とは言えませんし、ドラマチックでもありません。

しかし、それでも確実に彼に心を動かし、ファーストチョイスの座を獲得できる方法です。何度も振られるのは確かにつらいかもしれませんが、いつか切るゴールのための苦渋です。我慢して飲みほし、少しづつゴールにせまっていきましょう。

会う頻度をなるべく増やす

彼は仕事で忙しいから連絡もおざなりに済ませてしまうことでしょう。返事すら来ないことも多いかもしれません。それならば会う頻度をなるべく増やせるように努力しましょう。

軽くストーカー気味になってもいいので、彼が帰るころの時間を把握し直接彼に会いにいったり、1時間でも2時間でもいいから会うにようにしましょう。メールやLINEでのアプローチは確かに楽ですが、効果は出るまでには時間がかかります。

仕事に夢中な男性を落とすのは、ただでさえ時間がかかる作業です。しかし、何度も会いにいけば、多少なりともその時間を早めることができるようになるでしょう。

彼の心により強いインパクトを残すためには、メールよりも電話、電話よりも直接、です。したがって、直接会えば会うほど、彼の中にあなたがいる時間が増えていくのです。

上記のような仕事の話相手としての時間も、メールやLINEでももちろん問題ありませんが、直接であればなおさら強くインパクトを残すことができますし、告白も直接の方が真摯に感じられるに決まっています。

ですから、彼と会う時間をなるべくたくさん作ることは非常に大切です。

時間よりも頻度を大切に

ただでさえ仕事に夢中な彼にとって、貴重な休みを一日完全につぶされるような予定はうっとうしいだけでしょう。ですから、時間を大切にしようとしてなるべく休日に会うようにする必要はありません。

それが逆効果になり、会える機会がどんどん減っていきますから。長い時間一緒にいても、一時間だけ一緒にいても与えるインパクトは一緒です。むしろあまり長い時間一緒にいるとインパクトは薄れるとも言えます。

お腹いっぱい食べるとしばらくそれはいらないや・・・と感じるのと同じように、やたら長い時間会うとしばらく会わなくてもいいやとなりがちなのです。

しかしちょっとしか会えないとなると、ちょっとしか自分が楽しいと感じる話が出来なかったのであれば、またすぐにでもあって話したいと感じるようになりますよね。だからこそ、時間よりも頻度を大切にしていく必要があるのです。

頻度を増やすのは疲れることでもありますが、そこは何とか乗り越えて、頑張りましょう。

疲れをいやせる女性になる

疲れをいやせるような女性であれば、仕事に夢中であってもたくさん会いたいと感じますよね。会う頻度を増やして彼をものにするためにも、自分が仕事の疲れをいやせるような女性にならなければなりません。

仕事の疲れをいやせるような女性とはどのような女性でしょうか。男性が仕事の疲れをいやしてくれるなと感じる女性には、以下のような特徴があります。

  • いつも笑顔で明るい
  • ゆっくりしたしゃべり方で喋る
  • 相づちが上手
  • いつも目をみて話してくれる
  • 良く食べる
  • 愚痴を言ったり、ため息をついたりしない

こういうような特徴を持った女性になることができれば、男性がいつも会いたいと思うような、仕事の疲れをいやせるような女性になれることでしょう。

会う頻度を増やすのも一方通行ではなかなか簡単ではありませんが、こうして癒し力のある女性になることができれば、一方通行ではなくなる可能性は非常に高いですね。

いくら仕事に夢中な男性であっても、疲れないわけではありませんから、一緒にいるだけ癒される人なんて、会いたくなるに決まっています。

仕事人間は良い彼氏になる

以上、恋愛に全然興味ない、仕事人間な男性を振り向かせるコツのご紹介でした。仕事を夢中に頑張ることのできる男性は、実はすごくいい彼氏になる可能性のある男性です。何か一つのことしかできない人というのは、浮気する可能性が非常にすくないですから。

仕事も恋愛も趣味も、なんでも両立できるような人であれば、一つの恋愛をしながら、誰にもばれないように浮気をすることも容易に可能でしょう。しかし仕事に夢中で他まで手がまわらないような不器用な彼が浮気なんてできるはずもありませんね。

たしかに振り向かせるまでは時間はかかりますが、そういう彼はふりむかせればきっと良い彼氏になってくれるので、これらのコツを参考に、頑張ってアプローチしていってください。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る