宅配便のお兄さんに恋をした時の効果的なアプローチ方法

宅配便のお兄さんに恋をした時の効果的なアプローチ方法のイメージ画像

出会いが少ない女性にとって宅配便のお兄さんというのはすごく魅力的に思える時がありますよね。ちょっと前には佐川男子というのも話題になりましたし、憧れてしまう女性も多いのではないでしょうか。

それの憧れがいつしか好きになってしまっていたという女性もいることでしょう。しかし宅配便の受け渡しのタイミングでしかあえませんし、やっぱり無理かなとあきらめてしまう人も多いのではないですか?

もし諦めようとしているなら、以下で紹介する宅配便のお兄さんに恋をした時の効果的なアプローチ方法を一度試してみて下さい。諦めるのは一度試してみてからでも遅いということはないでしょうから。

ネットショッピングを多用する

基本的に宅配便のドライバーというのはエリアが決まっています。もちろんシフト関係はあるでしょうが、たくさん頼めば頼むほど彼に会う機会が増えることは間違いありません。

そういう男性を落とすためには、まずは会う機会を増やさないことには、彼らの記憶にすら残らないでしょう。もしあなたがすごく美人であるのであれば、月に1・2回程度の配達でも彼らの印象に残っているでしょうが、普通位なら特になんの印象もないでしょう。

それならばまずは、彼らの名前や顔を覚えてもらうことが重要です。それなしではどうやっても彼らを落とすことはできませんから。

彼らに顔を覚えてもらうために必要なことが、ネットショッピングを多用することです。今どきのネットショッピングは本当になんでも買えますから、多用するのは苦ではないでしょう。

経済的にもネットショッピングで買った方が安くすむものも多いですし、恋と経済両方の観点で見てもお得な作戦といえるでしょう。

配達業者を確認してから注文する

ただ一つかならず気を付けなければならないのが、配達業者をちゃんと確認してから注文するということです。ちゃんと配達業者を見ないで注文すると、毎日のように全然興味ない人が大量の荷物を運んでくるだけになります。

しっかりと自分の意中の人がいる配達業者と契約しているショップで買うようにしてください。また、時間指定も要注意です。時間指定のせいで意中の人とは違う人がくることもあります。

基本的には業者側に任せるようにしておけば、自然と毎日決まった時間に届けてくれるようになることでしょう。

印鑑を押す前に会話をする

そうして彼と会う機会を増やすことが出来たらやるべきことは、会話です。いきなり連絡先を聞いたりしてもただただ気まずくなるだけでしょうから、大切なことは会話をしてちゃんと仲良くなることです。

印鑑を押す前の時間ならある程度のターン数会話をすることができるでしょう。最初のうちはあたりさわりのない話でしょうが、次第に荷物の中身の話や、プライベートの話に展開していけるようになるでしょう。

そうして徐々に会話をする機会を増やせるようになれば、彼は確実にあなたのことを意識するようになるでしょう。最近ではあまり玄関先で話をしてくれるお客もいないでしょうから、ポイントは高いです。

会話に時間をかけるのはNG

ここでも注意点があります。それは、会話に時間をかけることはしないということです。宅配便のドライバーさんというのは、たいてい毎日時間に追われています。何時までに届けないといけないという時間指定がいくつもあるからです。

ですので、玄関先で長い話をして彼の足をそこにとどまらせようとしても、彼は時間指定で頭がいっぱいで話の中身なんてほとんど聞いてないということんあるでしょう。

会話はなるべく時間をかけず、一回一回の会話の時間を長くすることよりも、彼と話す機会をたくさん作り、毎日のように会話できるようにすることを大切にしましょう。

ドライバーさんは話好きが多い

仕事で忙しくしているながらもドライバーさんには話好きの方が多いです。ですから、こちらから積極的に話しかけても嫌な気持ちは全くしないでしょう。むしろその会話を楽しみにすらしてくれることでしょう。

そうなれば、彼に嫌がられることなく、忙しい仕事の中の、一服の清涼剤としてあなたを感じてもらえるようになります。そしていつしかちょっとこちらのことが気になり始めるでしょう。

そういうドライバーさんの特性を理解して、積極的に話しかけていって下さい。

飲食店の話をするとつながりやすい

そこで飲食店の話をすると、次の展開につながりやすいです。たとえば「なんかおすすめのお店とかないですか?」と聞き彼が答えてくれたところに行く。そして次に彼が来たときにまたその話をする。

そんなことを繰り返すうちに、じゃあ今度連れて行って下さい!と彼に言いやすい空気が出来ますよね。彼がOKしてくれたらそのまま連絡先を聞き本当にデートすることもできるでしょう。

もしそこで断わられたとしても、ギャグっぽくかわすことが出来ます。空気さえつくりあげることができればどちらにころんで怪我はしないようになるので、まずはこの話をして空気を作りましょう。

彼はこのあたりの担当のドライバーなので、このあたりのお店には詳しいでしょう。ですから、そういう話をするのもなんら不自然なことではありません。ある程度会話できるようになったら、是非放り込んでみてください。

飲みものを差し入れする

ドライバーさんなどの外仕事の男性には、飲み物の差し入れというのが意外にうれしいものです。ましてや、ものを人に届けるという仕事をしている人ですから、届けに行った先で何かもらえると、ソレをすごくうれしく感じるでしょう。

ただ、それも毎日続くと嫌がられることでしょう。差し入れはうれしいでしょうが、毎日もらうとだんだんと怖くなってくるものです。熱い日や彼が疲れていると言った時などで十分でしょう。

それだけでも十分彼に対しては好印象を与えることが出来ますから。飲みものも出来ればポケットサイズのものにしておくのがいいでしょう。

500ミリリットルのペットボトルなどを渡してしまうと、荷物の邪魔になる可能性も高いです。缶コーヒーや、小さいサイズのペットボトルなど、持ち運びに邪魔にならないものが喜ばれることでしょう。

名前を呼んで話をする

男性は女性に名前を呼ばれるのにすごく弱いです。彼と話をするときにも、ただただ「ドライバーさん」と呼ぶのと、「○○さん」と名前で呼ぶのでは与える印象が全く持って違います。

名札は胸元についていたりする場合が多いと思うので、積極的に名前を呼んで話しかけていって下さい。するとそれだけで二人の親密度はかなりアップするでしょう。

その人の呼び方というのは、二人に関係を示す非常に重要なもの差しとなります。あなたが名前で彼を呼ぶことで、彼にしても二人の親密度がすごくたかまっているように感じるのです。

たとえ短い時間といえども、二人で話している時には名前を呼ぶような機会もたくさんあるのではないでしょうか。その機会を逃さずに、逐一名前を呼んでいけば、彼はもうかなりあなたを意識してくるはずです。

そうしてちょっとづつ意識させたらあとは最後のしあげです。

SNSで彼にアピールする

彼がもしあなたのことを意識してくれたとしたら、彼はあなたのことをSNSなどで検索する可能性が高いです。彼は荷物を届ける際に必然的にこちらの名前などは確認しているわけですから、調べるのは容易です。

そうして彼が調べてくれることを信じて、撒き餌を巻いておくのです。たとえばフェイスブックでもツイッターでもいいので、「宅配便の○○さんが好き」という投稿を残しておくのです。

彼と実際にフェイスブックやツイッターでつながっているわけではないので、その投稿はあなたの本音として扱われることでしょう。決してそれがあなたに向けられたメッセージだとは思いませんから。

そうして見た本音はすごくこころにぐっとくるものです。直接言われるよりもよほどうれしく思うのではないでしょうか。しかもこちらは直接言っているわけではないので気まずくなりません。

彼に直接言うともしダメだった時気まずいですが、こうして間接的に言えばもしダメだったとしても気まずくなることはないですよね。そもそも彼にはいっていないことになっているのですから。

そうして投稿を残していても特になんのリアクションもなければ彼の中ではだめだったということなのでしょう。見てだめなのか、そもそも見てもいないのかはわかりませんが。

最近の男性は少しでもいいなと思ったら必ずといっていいほどフェイスブックなどでその人の情報を探ろうとするものです。ですから「いいな」とすら思われていないか、見てもいないか・・・どちらにしても結果はNGということですね。

最後の手段で直接伝えるのもアリ

以上、宅配便のお兄さんに恋をした時の効果的なアプローチ方法のご紹介でした。もしこれでもダメなら、最後の手段として直接思いを伝えるというのもアリでしょう。もちろん気まずくはなりますが、直接言われると気持ちが揺らぐこともあります。

どのみちもし気まずくなったらネットショッピングを辞めてちゃんと買いものにいくようにすればいいだけですから、気まずくなってもあまり問題はないのではないでしょうか。

恋がかなわないのであれば彼と気まずくなってもいいのではないですか?たしかに憧れとして心に秘めておくことはできますが、それよりも可能性にかけた方が生産的なのではないでしょうか。

もちろんどちらを選ぶかは個人の自由ではありますが。彼女になれるかもしれないけど二度と会えなくなるかもしれない方法か、彼女にはなれなくても彼には会える道を選ぶか。

もしここで紹介した方法を使っても進展がなければ、どちらの道を選ぶか、良く考えて決断してみてください。

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る