彼氏とデート中にもかかわらずスマホばかりいじられると自分とのデートがつまらないのではないかとすごく不安になりますよね。別に彼に悪気があるわけではないのでしょうが、それでもやはり気になります。
しかしこういうことはなかなか指摘しずらいものですし、彼にしても無意識のうちにしてしまっていることでしょうからなかなか改善させるのは難しいでしょう。とはいえ、ちゃんとデートに集中してもらわないとこのままでは嫌いになってしまいそうですよね。
現にスマホばかりいじっていることが原因で破局してしまったというカップルも存在しますし。そこでここではデート中にスマホばかりいじる彼氏にデートに集中させるコツをご紹介致します。
スマホをいじりたがる彼にもいろいろありますが、基本的にはオフラインでできることにひたすら精を出しているということはあまりないでしょう。ということは、一度彼とスマホの電話が届かないところまでデートにいってみるというのは効果的です。
電波がはいらないのですから何もする気は起らないはずです。最初のうちは彼は電波が入らないことによりイライラしてくるでしょうが、一日二日電波が入らないところで過ごしていると、だんだんとスマホなんてどうでも良くなるものです。
彼がはまっているのがゲームにしてもSNSだったにしても、毎日何時間もしているものが急にできなくなると、人は急にそれに対してのモチベーションを失ったりするものです。
毎日つづけるからこそ意味があったもので、一日二日空いてしまうともうどうでも良くなるのです。したがって帰る頃にはもう暇さえあればスマホばかり見ていたという彼はそこにはいないでしょう。
もちろん単純に、旅デートをすることによって二人の愛が深まるというのも彼をデートに集中させるのに効果的です。彼だって、こちらがまだ彼女でなければ、デート中にスマホを見たりはしないはずです。
ある程度、彼女という立場のあなたに安心しているからこそ、無意識にスマホを見てしまうのです。それは愛の大きさに慣れてしまっているともいえるでしょう。
もっともっと愛が大きくなればどうでしょう。今まで慣れてしまっていたあなたといることにもどんどん違和感を感じるようになり、ただのデートでもすごくドキドキするように感じるようになるでしょう。
彼がそういう風に感じてくれるようになれば、まだ付き合っていない人とデートするように真剣にデートと向き合ってくれるようになることでしょう。旅デートにはそうさせる力があります。
そうしてまたあなたに新たな魅力を感じて、もっともっと愛が大きくなり、慣れてしまった愛の大きさより、さらに大きな愛の大きさに成長することでしょう。
彼の目の前で、デート中に彼よりさらにスマホをいじってみるというのもありでしょう。「目には目を」ではないですが、こうして彼がいつもしていることをいざされてみると、すごく嫌がったりします。
男性は精神的に幼い人がとにかく多いので、実際に自分がされてみないと何が嫌なのかわからない人が多いです。ですからこの場合もこうしてアピールしてあげないとわからないのです。
そこで普段自分はこんなことをしていたんだ・・・と反省してくれる場合もあれば、反省せずに、逆上して怒り出す場合もあります。もし怒りだしたら、この際ちゃんと彼に不満をぶつけましょう。
ちゃんと身をもって体験させることが出来れば、彼に対して、こういうことはもうやめてほしいとちゃんと説明できます。そして、彼も、自分が今怒るほどに嫌な気持ちを感じているのだから、口にだして不満を言われれば反省してくれるでしょう。
身をもって体験しなければ、「うるさいなぁ~・・・」で終わってしまいますが、自分から怒り出した手前彼も何も言ってはこれないでしょう。こうして彼に体験させることには、そういう効果があるのです。
あえて自分が一度悪役になって、彼に身をもってこの辛さを体験させてあげてください。
もし彼が怒り出さなくて、何も言ってこなかったとしたら、そのままスマホデートカップルになるのもなしではないでしょう。彼からスマホを取り上げるのではなく、こちらが迎合していくのです。
デート中に二人ともスマホをいじっていれば、一人で喋っているような虚しさもなくなっていきますし、彼と同じゲームをしたりして、二人共通の話題も増えていくことでしょう。
確かにちょっといびつではあるかもしれませんが、お互いにそれを介してつながることができればそれはそれでいいじゃないですか。それは決して悪いことではないでしょう。
どんなにはまっているものでも、どれだけ好きなものでも、人はいつか必ず自然に飽きます。それまでの間だけ、こちらから迎合して一緒に楽しむというのも、大いにありなのです。
歩いている時でも出かけている時でも、とにかく彼と手をつないで、そもそも物理的にスマホをいじれないようにしてしまうというのも一つの手段としてありでしょう。彼は最初は嫌がるでしょうが、そこは甘えていきましょう。
彼女に甘えられてそれでもなお強く否定できる人はいません。ここは女性の特権を活かして、ひたすらに甘えていってください。そうして手をふさげば次第に彼はスマホを触るのをめんどくさく思うはずです。
片手が封じられている状態ではまともにゲームもできませんし、ひたすら片手でスマホをいじるというのは意外に大変ですからね。特に利き手を封じることが出来ればより一層効果的です。
利き手ではない方でスマホをいじるというのは、スマホ依存の人にとってはなかなか怖いものなのです。最初彼はそれでもやろうとするでしょうが、いずれその怖さに気がつきやめるはずです。
そうしてスマホを取り出すことがなくなっていくと、彼も次第にその状況になれていき、デート中にはスマホを使わないというのが彼の中であたりまえになっていくことでしょう。
その為には、家の中でも、歩いている時でも、電車の中でも、常に彼の右手を封じるようにしていく必要があります。唯一、ご飯を食べている時というのは彼の右手を封じるのが難しくなりますが、それ以外の時にはいつも封じておきましょう。
何かに集中している時、ずっと話しかけられているというのはすごく嫌ですよね。話は入ってはきませんが、それでも音としてすごく強いインパクトがあるので、ソレをひたすら無視して何かに集中していくというのは不可能になります。
したがって、たとえ心のない空返事が帰ってきたとしても、そこでめげずにひたすら彼に話しかけるようにし、スマホに集中させないというのが効果的です。
確かに最初のうちはどれだけ話しかけても全然彼に響かないのでどんどんむなしい気持ちがわいてきますし、その時点で彼のことを本当に嫌いになってしまう可能性だつてあります。
しかし、そこをそのりこえてひたすら話しかけつづけていくと、さすがに彼も集中できなくなり、ちゃんとこちらに反応してくれることでしょう。
どうしても会話が止まるとスマホに目がいってしまうのは仕方ないかもしれません。その中には会話のネタが詰まっていますから、最初は彼も無意識のうちに会話を探してあなたの前でスマホを取り出したのかもしれません。
しかし、会話を止めなければもうそうする必要はありませんし、何より会話をするのに忙しくてスマホを見る時間もなくなることでしょう。
それだけ会話を用意するのは大変ですが、彼がスマホなしでデートしてくれるようになるまでの辛抱です。折れない心とともに、根気強く話題をたくさん集めていってみてください。
以上、デート中にスマホばかりいじる彼氏にデートに集中させるコツのご紹介でした。デート中にスマホではなくデートに集中させるには、これらの方法があります。逆に言えばこれらの方法でだめならなかなか彼とスマホを離すのは難しいかもしれません。
人の依存というのはそれくらいに怖いもので、いろいろ試してダメなら早めに見切りをつけるというのも手です。もちろんいつかは自然に解放されるものではありますが、それでもそれがいつになるかはわかりません。
いつか来る日その日をただただまつよりも新しい人を見つける方が早かったりもしますから、これでだめなら早々に見切りをつけるというのもありでしょう。